2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね

ごめんね きみのことは好きだけど わたしはゆくよ 風が背中を押してきて どうしようもなく わたしはゆきたいの たとえ死んだって 後悔するかもね でもゆかない後悔の途方もない 大きさと長さに比べたら やっぱりゆくべきだと思う 手にできない幸せ たくさん…

それ

それはどこかにいっちゃったよ そうだよ、どこかにいっちゃった どこにいっちゃったのかな? どこだろうね? とてもいいものだったのにね いいものだった、悲しいね でも、あれがなくなっちゃったから その分何かがやってくるね ほんとだね 何がやってくるん…

犬の糞

犬の糞を踏んだんだ。 まだ柔らかくて新鮮な、比較的大きめの糞だった。靴の先とかそういう訳ではなく、全体的に、しっかりと、踏んだんだ。きちんと靴底の溝にも入り込んだよ。 糞を踏んだ靴は、僕のお気に入りの靴だった。多分前に話したと思うけど、この…

正義のダンス

正義のダンスは楽しいわ間違ってるあいつに正義の鉄槌をくだすのみんな私を支持してるほら このいいねがその証です くるくるくるくる回ってくるくるくるくる踊るよ正義のダンス ペアはいらない踊るのは私汚いものはさわりたくないものそんなものはブロックし…

椅子の一日

椅子の朝は早い。 まずはパジャマを着たお尻を支える所から始まる。 半分寝ている体はめんどくさそうに椅子を引きずったり、 時には勝手に椅子の脚に足の小指をぶつけ、 理不尽に怒りをぶつけてくることさえある。しかし椅子は言う。 「しょうがないですよ。…

増えすぎてしまった私たちは

私たちは死んでもいつも何かの一部だったし 何かはいつも私たちの一部になった あるときまで世界はそういうところだった いまも一部はそうだ どうやら宗教だか社会だかの都合で 私たちは死んで燃やされることになった あるいは別の信仰を持つところでは 燃や…

ばかみたい

くだらないね 今日も非難ばかりの大人達は 似たもの同士 狭い井の中 いいね押し合い エコーチェンバー 自分の正しさ確かめる 否定のうえに成り立つ 薄っぺらな正義なんかに 一体何の価値があるの? まずは自分を見つめてみたら? 自己肯定のマスターベーショ…

食べるように読む

特に理由はないけど、よしもとばななさんの作品を食べるように読んでいる感覚をずっと持っていた。 ある辛い時期、仕事をしている時間、ご飯を食べている時間、お風呂と寝ている時間以外はずっとよしもとばなな作品だけを摂取し続けていたことがあった。仕事…