待つという能動

f:id:tusensommar0408:20231217175357j:image

 

来るかもわからない君を待つ。そんなの辛いだけって思っていたけれど、いつか君が来るかもしれないと思いながら待てるというのは幸せなことなのかもしれない。世界は私の頭の中ではないから思った通りにはいかない。そのことが嬉しい。またひとつ、世界の顔を見ることができるから。思い通りにいかず、私はまた考える。「どうしたらいいだろう」そしてまたひとつ足を出す。うまくいくかも分からない未知の領域に向かい、あっているかも分からない選択と一緒にとまどいとまどい。人から見たら馬鹿みたいだと思われるかもしれない。効率的でも論理的でもない無駄なことに見えるかもしれない。でも私は確かに何かを掴む。分からないことも含めて。そして待ち続ける度に見えない何かが刻まれる。私の中に、世界に。それは愛なんだろうか。分からないけれど。
待つという能動。

#猫 #cat #waitingforgodot #love