ばかみたい

くだらないね

今日も非難ばかりの大人達は

似たもの同士 狭い井の中 

いいね押し合い エコーチェンバー

自分の正しさ確かめる

 

否定のうえに成り立つ

薄っぺらな正義なんかに

一体何の価値があるの?

まずは自分を見つめてみたら?

自己肯定のマスターベーション

付き合ってる暇なんて

ありません

 

「多様性」なんて名ばかりで

増えたら憎悪は増すばかり

「正義だ」「社会のため」

って安全な殻の中から

「異常」を攻撃してばかり

どうしてそんなに自分ばっかり

正しいと思ってるの

あっそれは私もそうか

 

でも私は知ってる自分が間違ってるって 

それほんとに?

無知の知を装った陶酔じゃない?

危ないぞ 用心しろ

 

いいことをするのは気持ちいいね

あ、でもまって

それは一体 誰にとっての

いいことなんでしょう?

みんなのため世界のためを装った

自己欺瞞なんじゃない?

自分のために人を使うな

自分のためだと吐いてしまいなよ

 

ばかみたいばかみたい

正義なんて大嫌いだ

ばかみたいばかみたい

いいやつの面したただの傲慢

ばかみたいばかみたい

そんな風に人を傷つけるなら

私はずっと間違えていたい

 

ばかみたいばかみたい

そんなことを思いながら

今日も口を閉ざす

そんな私もばかみたい?