#55 色

f:id:tusensommar0408:20210301234102j:image

 

今締め切りにギリギリで追われながら冊子を作っているんだけど、今日は色にかなーり悩まされた。

 


その結果、colarateというサイトにたどり着いた。colarateはパソコンで色を組み合わせて使いながら何かを作る作業をする人におすすめな気がする。

 


自分の使いたい色を指定すると、その色をメインカラーにして、いくつかのパターンの色の組み合わせを作ってくれて、そのカラーコードを出してくれるので、自分が作業をしているアプリで色が出せる。

 


指定した色の彩度や明度などのパターンも出してくれるので、もう少し暗くしたいなーとか、明るくしたいなーっていうときにも使える。その色で組み合わせも作ってくれるし。

 


でも、同じトーンでいくつかの色(例えば同じトーンの赤、黄色、青、緑)のカラーコードを出してくれるものがあるともっといいなーと思った。

 


色は本当に難しい。

 


#55

#毎日何かを書いてみる