ティッシュ2枚組問題

昨日気づいてしまったんです。

ティッシュは1枚でいいんじゃないか」

ということに。

 

事の顛末はこうです。

うちのオフィスのティッシュボックス(Scottie)から

なぜか1枚だけはがれたティッシュ

顔を出していたんです。

 

机についたお茶染みが気になっていた私は

そのティッシュを引き出し、

1枚だけ取り出すことに成功しました。

そして、その1枚だけで

充分にお茶染みを拭くことができました。

 

その時に気づいてしまった。

もちろん2枚組の方が便利なこともあるが、

1枚で事足りることもきっとあるはずだ。

じゃあ、1枚でとれるようにしておいて、

必要になったら2枚使えばいいじゃないかと。

どこかそれやってないのかな...

 

まあ、ボックスティッシュ

なければないで慣れちゃうもんなんですけどね。

 

スウェーデンで留学してたとき、

ボックスティッシュ

一般的というほどではなくて、

ティッシュあまり使わない生活してました。

 

使わないに越したことはないけど、 

ボックスティッシュを使う日本では

こういうのがあったらいいのになと

思いました。

 

もちろん衛生面を考えると

2枚組のほうがいいこともあると思うので、

選択肢のひとつとして

あるといいな~

 

もしそういう情報持ってる人いたら

是非教えてほしいです...