年休簿の新しい活用法

今日は仕事に行くのしんどいなーとか、そういう日があったりします。

 

先週は結構そういう日が多かったんですが、そういう日は机でパソコンの横に年休簿を置いて、「何時から年休取ろうかな」と考えながら仕事をします。

 

もちろんその通りに年休をとってもいいし、体がのってきたらそのまま仕事をしちゃってもいい。

 

ただ、目の前に年休簿をおいて「ふっふっふっ、私はいつでも休めるんだぞー!」と思いながら仕事に入ると、何となく心に余裕が生まれる気がします。それと「●時から年休」と一度決めてしまうと時間に区切りが出来るので、ゴールが近くなります。走ってる時に「とりあえずあの電柱までは歩かない」ときめるようなのと同じ感じかな。そこ超えちゃったらあとはもうボーナスポイント。

 

そしたら、気づいたら1日終わってたみたいなことが結構ありました、まる。