私は歩くブランド、逆に。

昨日は尊敬する面白い人友人たちから、物の見方は人生そのものを変えるなあということを再確認させてもらう日でした。

 

  • 友人その1

(沖縄はブルーゾーン*だという話から)

*世界の中で5つしかない、人が長生きで幸せに生きられる場所

 

友人:沖縄うまれ、沖縄育ち、名前沖縄ってだけでもう、生きるブランドだから。

   ディオールバレンシアガ、(私の名前)。

   しかもこれは買おうと思っても買えないからね!

   オリジナリティ大事にしよまじ

   あっ自分最高な人生やらしてもらってるんで。。みたいな。

 

アイデンティティに依るのではなく、自分の持てるものを最大限にハッピーにつなげる&楽しい考え方だと思いました。

 

  • 友人その2

最近「逆に」って考えるようにしてるんですよ。

何か良くないこととか失敗があったときに、逆にどうやったらいいものになるかって言うことをしてます。

そのとき私がした失敗を彼は見事に逆にいいものとする見方をしていた。

 

これって最強だなーと思いました。

自分に起こった事柄がどんなことであっても、見方ですべてが自分にとって素敵なことだったり学びになるから。

 

素敵な考え方をくれる人達に出会えて幸せだな、人間っていいなと思いました。

ちなみに二人とも偶然般若心経が好きです。

 

私も最近聴き始めました。

https://www.youtube.com/watch?v=N-ugLCPTTXY