ブログ書くのは恥ずかしいと思った話

最初に自己紹介の記事を書いたとき、

 

『こんばんは、冷やし中華です。

ブログ、はじめました。』

 

というフレーズを一番最初に思いついて書いたんです。

 

妙に気に入って

そのままアップしたんだけど、

2日後見たときに、

え、これ意味分かんなくない?

はたから見たらなんだよって感じじゃね?

 

と思って恥ずかしくなって消してしまったんですが

(そのときは誰も見ていない。今も2人くらいしか見ていない。)

 

そのあともやもやと考えてたんです。

あのフレーズは

ブログを始めたあのときにしか使えなかった。

一生に一度しか使えなかったあの子を

イタいと思われるのがはずかしくて

消してしまったけど

それでよかったのかと。

 

実際のところ、

消して正解だったかもしれない。

だけど、載せてみないと何も分からないし、

恥ずかしいからといってそれを消しちゃうのは

なんかもったいない気がして。

 

みたいなことをつらつらと考えてたら、

え、何かを表現するのって

むずくない?恥ずかしくない?と思って

世の中のブログとか本とか書いてる人とか

ユーチューブしてたり歌つくってたり

とにかく自分の何かを出してる人達すごい!

って思いました。

みんなすごい。

 

っていうくだらない1フレーズをめぐる

おおげさな話と気にしすぎな私でした。

 

safari柳刃包丁について調べてたら、

30分でインスタで広告がでてきてびっくりしました。